ねぎとろ さん
2026.05.11

GWに東京ディズニーシーへ行ってきました。
ここ数年はパークに行った時の記録をバイブルサイズにまとめています。
久し振りに推し活用の手帳を更新です。
バイブルサイズのジャケットは、東京ディズニーランド10周年のときのもの。
おそらくPress用の非売品です。30年以上前のもので多少劣化もあるので、家置き専用にして使ってます。

今回は、1日の流れを書くときに、ときラボの特典で頂いたマステを縦に貼って使ってみました~♡

ただ、ひたすらそのときのことを書きまくるってだけなんですけど。頭のなかでいろいろ思い出しながら書くのが楽しい~!!

めい さん
タイトルの「インパーク」。どんな意味なんだろう?と思いながら読み進めたのですが、いまいち回答に自信がなく💦
パーク内(in)で過ごした時間、という意味でしょうか⁇🤔
ねぎとろ さん
パークに入園することや滞在することを指します!
よくよく考えたらディズニー界隈でしか使わないことばですね…
分かりづらくてすみません。気をつけます。
ちゅんまるこ さん
私も知りませんでした!!
ディズニー業界用語なんですね!!
かっこいい!!
楽しいときを思い出しながら手帳に書くのは、一粒で二度おいしいですよね~(^^)
めい さん
おー!当たっていました☺️
いえいえ!
韓国アイドル好きとしては、「センパ(センイル=誕生日 パーティー の略)」が思い浮かびました💭
ねぎとろ さん
ちゅんまるこさん
そうですね。和製英語みたいな感じですかね??
旅を思い出しながら書くのはたのしいです♪
ねぎとろ さん
めいさん
センパは初めて聞きました!
因みにインパークは略してインパといいます笑
めい さん
韓国語の「ハッピーバースデートゥーユー」は「センイル(お誕生日) チュッカハムニダ〜(おめでとう)」です!
それで、韓国アイドルが日本語訳して「お誕生日〜 おめでとう〜♩」と歌うことがあるのですが、日本語でも「ハッピーバースデートゥーユー」なのが何気に謎だったりします笑
インパとセンパ、似てます!笑
タビ さん
わたしもイベントlog and旅行ログは頻度が少ないためあまり更新できませんが、更新できた時のワクワクといったらね☺️
この手帳にはディズニーonlyでまとめているのでしょうか😃?
ブラックのカバーは飽きてもまたブームがくるので優秀ですよね!
ねぎとろ さん
ワクワクしますよね!私も更新頻度は低めです。
ディズニーと映画鑑賞とあとは音楽ライブに行った時のことをまとめてます!
まきの(*^^*) さん
思い出しながら書くのって
2度美味しい感じで
楽しいですよね✨