インパークの記録

14

コメント:10件

GWに東京ディズニーシーへ行ってきました。

ここ数年はパークに行った時の記録をバイブルサイズにまとめています。

久し振りに推し活用の手帳を更新です。


バイブルサイズのジャケットは、東京ディズニーランド10周年のときのもの。

おそらくPress用の非売品です。30年以上前のもので多少劣化もあるので、家置き専用にして使ってます。


今回は、1日の流れを書くときに、ときラボの特典で頂いたマステを縦に貼って使ってみました~♡



ただ、ひたすらそのときのことを書きまくるってだけなんですけど。頭のなかでいろいろ思い出しながら書くのが楽しい~!!

14 件のいいねがありました。

コメントをするには、ログインしてください。
会員登録がお済みでない方はご登録ください。

タイトルの「インパーク」。どんな意味なんだろう?と思いながら読み進めたのですが、いまいち回答に自信がなく💦


パーク内(in)で過ごした時間、という意味でしょうか⁇🤔

返信する
2026.05.11

パークに入園することや滞在することを指します!

よくよく考えたらディズニー界隈でしか使わないことばですね…

分かりづらくてすみません。気をつけます。

返信する
2026.05.11

私も知りませんでした!!

ディズニー業界用語なんですね!!

かっこいい!!


楽しいときを思い出しながら手帳に書くのは、一粒で二度おいしいですよね~(^^)

返信する
2026.05.11

おー!当たっていました☺️

いえいえ!



韓国アイドル好きとしては、「センパ(センイル=誕生日 パーティー の略)」が思い浮かびました💭

返信する
2026.05.11

ちゅんまるこさん

そうですね。和製英語みたいな感じですかね??

旅を思い出しながら書くのはたのしいです♪

返信する
2026.05.12

めいさん

センパは初めて聞きました!

因みにインパークは略してインパといいます笑

返信する
2026.05.12

韓国語の「ハッピーバースデートゥーユー」は「センイル(お誕生日) チュッカハムニダ〜(おめでとう)」です!

それで、韓国アイドルが日本語訳して「お誕生日〜 おめでとう〜♩」と歌うことがあるのですが、日本語でも「ハッピーバースデートゥーユー」なのが何気に謎だったりします笑


インパとセンパ、似てます!笑

返信する
2026.05.12

わたしもイベントlog and旅行ログは頻度が少ないためあまり更新できませんが、更新できた時のワクワクといったらね☺️

この手帳にはディズニーonlyでまとめているのでしょうか😃?

ブラックのカバーは飽きてもまたブームがくるので優秀ですよね!

返信する
2026.05.12

ワクワクしますよね!私も更新頻度は低めです。

ディズニーと映画鑑賞とあとは音楽ライブに行った時のことをまとめてます!

返信する
2026.05.12

思い出しながら書くのって

2度美味しい感じで

楽しいですよね✨


返信する
2026.05.23