コメント:10件
まろんちゃん さん
おすすめしてもらったコーピングリストを始めました
続くか心配なので日付フリーの手帳でスタートしました
右ページの今週のコーピングリスト
左側に実際にやったことを書き、
良かったら来週も、これもしようとアイディアが浮かんだら来週は追加するという形でやってみようと思います
自分なりに調べて、自分らしさも追加して王道とはちょっと違うかもですが
やってみます!!
また報告します
14 件のいいねがありました。
ジージョ さん
こんにちわ~
ちょうど、わたしの「100日間英語書き写し」の文章でも、コーピングリスト的なことが書いたページでした。朝、素敵なことを思い浮かべましょう、みたいなことだったかな(既に忘れかけているっ)
こんにちは
コメントありがとうございます
毎日ついついやりたいこと楽しいこと忘れてしまいます
やったらメモして何がよかったかを記録してデータが取れたらいいコーピングリストを作ろうと思ってます
めい さん
コーピングリストは「リスト」として、カフェで見るメニュー表のように扱うと良いんじゃないかな、と思っています!
ハビットトラッカーのようにやらなきゃいけない、とかではなく、「リスト」のようにすると使いやすいと思いました。
元々はそういう感じっぽいのですが
ストレス溜まってからだと解消が難しいと思ったのでちょくちょくストレス解消をするために忘れないように一日一個はやりたい楽しいことをしようと意識しようと思ってこういう形にしました
やったらメモしてます
さくら🌸 さん
私もコーピングリスト書いたことあります。
こちらの投稿でもかなり前にもしかしたら書いたかも、です。
久しぶりに私も書いてみます。
楽しいことを考えるだけで楽しいですよ✨
早速投稿申請しました。楽しかったです。
投稿楽しみです✨
(直接飛びたい方向けに)
さくらさんの投稿、こちらです!
めいさん、ありがとうございます
ジージョ さん
こんにちわ~
ちょうど、わたしの「100日間英語書き写し」の文章でも、コーピングリスト的なことが書いたページでした。朝、素敵なことを思い浮かべましょう、みたいなことだったかな(既に忘れかけているっ)
まろんちゃん さん
こんにちは
コメントありがとうございます
毎日ついついやりたいこと楽しいこと忘れてしまいます
やったらメモして何がよかったかを記録してデータが取れたらいいコーピングリストを作ろうと思ってます
めい さん
コーピングリストは「リスト」として、カフェで見るメニュー表のように扱うと良いんじゃないかな、と思っています!
ハビットトラッカーのようにやらなきゃいけない、とかではなく、「リスト」のようにすると使いやすいと思いました。
まろんちゃん さん
元々はそういう感じっぽいのですが
ストレス溜まってからだと解消が難しいと思ったのでちょくちょくストレス解消をするために忘れないように一日一個はやりたい楽しいことをしようと意識しようと思ってこういう形にしました
やったらメモしてます
さくら🌸 さん
私もコーピングリスト書いたことあります。
こちらの投稿でもかなり前にもしかしたら書いたかも、です。
久しぶりに私も書いてみます。
まろんちゃん さん
楽しいことを考えるだけで楽しいですよ✨
さくら🌸 さん
早速投稿申請しました。楽しかったです。
まろんちゃん さん
投稿楽しみです✨
めい さん
(直接飛びたい方向けに)
さくらさんの投稿、こちらです!
さくら🌸 さん
めいさん、ありがとうございます