今月のあなたはどっち派

12

コメント:12件

B:やり方を工夫する派

です!

あれこれ試行錯誤してやってみるのが好きです。

最近は〇〇しながら××する、とかで時間を捻出することが多いです。特にちょっとしたストレッチや運動。

子どものトイレトレーニングで、トイレに付き添う間、本当に少しの間、手持ち無沙汰になるので、トイレ待ちの度にダウンドッグをしていたら、

ある日トイレに入った娘から「ダウンドッグしていいよ~」と言われました笑


寝かしつけをしながらKindleで本を読んでいたら「私も読みたいです」とおめめぱっちりで隣にくる娘。まだ文字読めないんですけどね💦


上手くいくこと行かないことありますが、まずはとにかくいろいろやってみています。


今ちょうど時間の使い方を見直してみたくてバーチカルの手帳を使って、時間の棚卸をしようかなと思っています!まだ無駄なスキマ時間がある気がして。。。

12 件のいいねがありました。

コメントをするには、ログインしてください。
会員登録がお済みでない方はご登録ください。

娘さん可愛らしいです🥰


ダウンドッグってなんだろう…?と調べました👩‍💻ヨガのポーズなのですね!🐶

返信する
2026.05.25

ヨガはがっつりはやってないんで詳しくないですが、ダウンドッグのポーズは30秒でも毎日続けると体の伸びを感じます!スッキリします✨

返信する
2026.05.25

以前、ダウンドッグのイラスト(ヒーッってなってるところ)を描きました。

最近は、なんとか伸びを感じられるくらいの余裕が(少しだけ)出てきましたよ!

足首もだいぶ前方に曲がるようになった。やってみるものですね!!

返信する
2026.05.26

ジージョさん

おお!

続けると余裕が出てきますよね!わかります。

ほんの数十秒のことですけど、続けると前よりやりやすくなったとか変化がわかるのでやりがいがあります!

返信する
2026.05.26

やってみます!

返信する
2026.05.27

こどものコト、待つ事も仕事みたいになってきますよね(笑)

私も、ストレッチや手帳書いたり読んだりしてた事を思い出して、

懐かしくなりました~(*^^*)

返信する
2026.05.26

動作がゆっくりすぎて口出ししたくなるときがあるんですけど、ぐっとこらえてます笑

返信する
2026.05.26

めちゃめちゃわかります!!

お口チャックも、仕事のうちですよね(笑)

返信する
2026.05.27

すきま時間を上手く使えたら、お得感と楽しくなりますよね。🤗


返信する
2026.05.27

ですです!

返信する
2026.05.27

ダウンドック🐕?取り入れてみよう🤩

時間の棚卸✨✨


何度か魅惑的な言葉が並んでいます〜😳✨

返信する
2026.05.28

時間の使い方を見直してみるとスマホいじってる時間、結構ありそうな気がしていてこわいです~笑

返信する
2026.05.28